トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

髪は切りましたがこの件には触れないでください

髪を切った翌日、職場でそのことに触れられるのがたまらなく嫌だ。
「髪切ったね~」「そうなんです~」ってやり取りをするだけなんだけど気が重い。上司のおじさんが無理矢理感想を言おうとするのも嫌だし、その上司、他の人が髪を切った時に裏で「おばさん臭くなったよね」「髪色が明るすぎる」などと陰口を叩くタイプなので、私も席を外した隙になにか陰口言われてるんだろうなって思うとめんどくさい(被害妄想

結局、上司が嫌いだから、こちらから話しかけられる機会を作ってしまうのが嫌だから、髪を切って職場に行くのが憂鬱なんだろうな。「髪は切りましたがこの件には触れないでください」マークとかあればいいのに。