トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

7kg増

安定期に入って体重増加が著しい。今時点で7kg増。産むまでに5~10kg以内の増加が望ましいらしいのにすでに7kg増。まだお腹の中の赤ちゃんは1kgにもなってないのに7kg増。赤ちゃんがあと2kgは増えるはずだから、私がこのままの体型をキープできたとしても出産時には9kg増。やばい。

これまでと同じ食生活をしてるだけで太るから恐怖。食事制限しないといけないんだろうけどおやつ食べちゃう。あまいものおいしい。
食事の量を減らしなさい。だけどバランスよく栄養のあるものを食べなさい。野菜大事。とか言われると困る。大人数の食事を作るわけじゃないのにそんなにいろんなものつまめないですし。妊婦給食制導入してほしい。
最近暑くなってきてバテてるのも問題。家事しててもすぐにバテる。洗濯して横になって、お皿洗って横になって...の繰り返し。仕事に行くのも大儀になってる。圧倒的に体力が足りない。
睡眠時間も足りてない。たくさん寝たらもうちょっと体力マシになるのかなぁ。

ひとつ前の駅で降りて歩くとかしようかなぁ。だけど歩く距離伸ばすより早く家に帰って雑巾がけとかした方が生産性高いよなぁ。だけどだけど雑巾がけより歩く方が始めやすいよなぁ。

 

上司が「ファストフード店で理不尽な対応されたからケンカしたったwwwwクレーム入れたったwwwww」っていうよく分からない自慢話を一日みんなに話して聞かせててめんどくさい一日だった。話聞いたらそんなにキレるほどの話じゃなかったし。安いファストフードでの接客に多くを求めてちょっとのことでブチ切れる人嫌だなと思った。
歳をとって偏屈な人間にならないようにするにはどうしたらいいのか考える。あの人まだ生きてるのかよって思われるおばばになりたくない。上司みたいにちょっとのことでクレーム入れてドヤる中年になりたくない。歳をとるのが怖い。