トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

最近のおやつはプルーン

お菓子を入れてる引き出しが軋んでる。今日開けたら「キィーッ、キィー」と小さく鳴って、遠くで鳥が鳴いてるみたいな音だったのでちょっと笑った。

最近空気を吸うだけで太るんじゃないかと思うくらい体重が増えている。妊娠7ヶ月は体重が増えやすい時期らしい。今度の健診で体重注意されたらどうしようと思うとドキドキするけど、暴飲暴食してるわけじゃないんだから仕方ないじゃん!と開き直る気持ちもある。夫に「最近お尻大きくなったよね?」と言われて凹んでる。自分にも言い聞かせるように「これは妊娠中には仕方ないことなんだよ」と言い訳してる。妊娠中のお尻やせエクササイズを検索してみたけど、やってみたら翌日お腹が張ったので継続できてない。

今更FGOを始めた。ソシャゲ始めるとハマっちゃうので不安だけど今のところそこまでハマってないかな。ロード時間が長いのと、ストーリーもしっかりあるのであんまり進まないのがモヤモヤする。

 

前にも書いた毎日数十分だけ英語のpodcastを聴く活。
英語の基礎がなってないのでスクリプト見ても訳せないところが多くて心折れまくりです。だけどTwitterとかで分からないところを書くと誰か教えてくれる。英語できる人って普通にそこらへんにいるんだなぁって思います。ありがたい。私ももうちょっと分かるようになりたい。
英語もうちょっと分かるようになりたいけどそんなに時間はさけなくて、だけど毎日podcast聴いてるだけじゃあイマイチ効果を感じられなくて、本当はシャドーイング(聞きながらスクリプトを見ながら真似して発音するやつ)をしたいんだけど家でやる気にならなくて、悩んだ結果電車でミュートシャドーイングしてます。声は出してないけど口をもごもご。不審者。