トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

妊娠中の仕事はイライラストレスフル

そもそも愛社精神はなかったのですが、前に比べて職場の嫌なところばかり目につくようになってしまい毎日ブルーです。
人の備品を勝手に持ち出したり、計画的に使ってる在庫に勝手に手を付ける(しかも手の付け方が汚い)お猿さんが数名いるので、在庫管理してるとどうしてもイライラしてしまいます。危害を加えられている気持ちになってしまう。

妊娠中でイライラしやすいのもあるのかなぁ。このお猿さん達は前からいるのに、今の方が些細なことでイラッとしてしまっている実感があります。
これまではイライラしたら好きなもの食べてストレス解消してたけど、体重管理中なのでそれもできず。身体も思うように動かないし。

 

仕事に行くとめっちゃイライラする~~くっそこいつら~~~

と思ったり

自分のマイナス要素を相手の中に見てしまうから相手を嫌悪してしまうんだ、って考え方あるよな。嫌いな相手は自分の中の直すべき点を見せてくれているので嫌悪せずに感謝しましょう。成長するチャンスです。みたいなやつ。
ということは私もお猿さんなんだな。うっきー!!うっきー!!どうにでもなれー!!!

と自暴自棄になったり

もう仕事早く辞めたい...

と悲しくなったりします。情緒不安定。
そのイライラはホルモンバランスのせいなのよ~っていわれたところで楽になるわけでもないですし。


だけど気付いたんです。
職場で毎日イライラしてるせいか、家ではイライラしない。
すごく優しい夫なのにイライラして当たっちゃう(泣)みたいな人が多いらしいので、これはもしかしたらすごい利点かもしれない。職場でイライラさせてくれてありがとう!とまでは気持ちを切り替えられないですが、職場環境が毎日私のイライラポイントを削ってくれてるんだなぁって思うことにします。