トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

にがてなもの

グレープフルーツとか夏みかんとかああいう酸っぱ苦い柑橘類とキウイが苦手です。マンゴーもそんな好きじゃないけどまぁ食べます。
フルーツミックスのゼリーやケーキ。赤のピンクグレープフルーツ、黄色のグレープフルーツ、緑のキウイのどれかしらが彩りに入っていることが多くないですか?いつもどれを選ぶか迷います。生クリームが大好きなのでミルクレープも食べたいのに、大体キウイが入ってる。キウイ抜きにしてほしい。一切れだけキウイ抜きとか無理だって分かってるけど。


フルーツ以外だときのこがダメです。なかでもシイタケは本当にダメ。見た目もにおいも味も食感も全部ダメ。
夫婦共にきのこ全般が苦手なので、家できのこが食卓に上ることはありません。きのこが一切出てこない食事で育つ子どもは大丈夫なのかちょっと不安です。まだ先の話だけど。


つわり期にもつ煮とプルコギが食べれなくなりました。両方とも作ってる時のにおいで気持ち悪くなってしまいます。安定期に入ったからもう食べれるようになったかなと思って挑戦したらやっぱりダメでした。これ一生食べれないのかな。前は好きだったのに。


小さいころは心理テストが大好きだったのに、最近考えるのが面倒になってしまった。
就活の頃の自己診断とか今は最後までやりきる自信がない。質問多すぎて段々よく分からなくなってくるよね。
脳みそが老化してきてるのかなぁ...もっと刺激を受けないと。