トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

通勤はスポーツだ

毎日暑いですね。
暑い満員電車で通勤した日、会社についても汗が止まらなくて、水を飲んでも気持ち悪さとめまいが治らなくて、試しにスポーツドリンクを飲んだら症状が改善した という経験をしてから、少しでも熱中症っぽい症状が抜けない日にはスポーツドリンクを飲んでしまいます。
あれは運動をしてミネラルを失った人が飲む飲み物であり、通勤でちょっとしんどい思いしただけの私のような者が飲む飲み物ではないと分かってはいるのですが。
会社でペットボトルに口を付けて飲むので、症状が落ち着いても500mlは飲み切らないといけないのも考え物です。スポーツドリンクも少量ボトルで売ってくれないかな。缶コーヒーくらいの大きさ希望。

 

赤ちゃんを迎えるために少しずつ自分たちの部屋を片付けているのですが、ちょっと配置を変えるだけで「あれ?模様替えしたの??見せて見せて!」って言ってお義母さんが部屋を全部チェックしていくのにモヤモヤしてます。
私たちが結婚する時、二世帯で一緒に住みたいと言い張ったのも義母でした。普段から干渉は多めですが、その分色々甘えさせてもらうことでこの関係性に納得しています。
しかし、私のホルモンバランスの変化のせいなのか、最近このバランスが崩れてきました...マタニティブルーなのかな(便利な言葉

ホルモンバランスの変化で干渉に敏感になっている私vs孫が生まれるからこれまで以上に干渉したい義母 という構図
ネットの経験談で、「子どもが生まれたばかりは気が立って、義母に赤ちゃんを触られるのも嫌だった」ってコメントをよく見かけます。そんな気が立つのか~って思ってましたが、その気持ち分からんでもないかも。
里帰り前の主婦期間に爆発してしまわないか不安です...どうしたらこのモヤモヤを解決できるんだろう。