トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

久々に見たドラマ「100万円の女たち」

ドラマ「100万円の女たち」が面白かった。最後までドラマ見たのなんてすごく久しぶり。

何者かから届いた招待状を受け取った女たちが、死刑囚の父を持つ売れない作家 道間慎の家に集まり奇妙な共同生活を始める。女たちは素性を明かさず、毎月生活費として100万円を道間に渡す。招待状は誰が送ったものなのか、女たちの目的はなんなのか...?みたいな話。


謎が謎を呼んで、毎週続きが気になって仕方なかったです。気になりすぎて途中でコミックス買いそろえました。そして一気読みしました。私マンガ読むのかなり遅いんですがこれを読んでる時は遅さが気にならなかったなぁそういえば。
ドラマとコミックスで話の大筋に違いはなかったのですが、ドラマの方が後半を丁寧に描いていたように感じました。コミックスは最後打ち切りだったのかな?って思うくらい駆け足で終わった印象だったので、ドラマが補完してくれてより楽しめたというか。

キャストの方々もコミックスのイメージにぴったりですごく魅力的でした。みんな好きになりました(チョロい
コミックスで結末を知ってしまっても最後まで見たいと思ったのは、キャストの方々が魅力的だったのが大きいと思います。
30分ドラマなのも私にはちょうど良かったのかも。最近1時間テレビの前に座っていられない。
Netflixで全話見れるそうなので、興味のある方は是非~。


ドラマを全然見ない私がなぜこのドラマを見始めたかと言うと、松井玲奈さんが出てたからです。アイドル時代から好きです。
松井玲奈でキーワード録画してるレコーダーに引っかかってくれたので出会えたドラマでした。玲奈さんが演じた塚本ひとみもイメージぴったりですごく良かったです。あのちょっと愛が重そうなところがハマってて良いよね。

ランドリー茅ヶ崎も自動録画されてたので1話を見たのですが、ちょっとテンション高すぎて見続けられなさそう。
昔はああいうの好きだったはずなのにな。感性の老いなのかな...