トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

昼ドラの世界

ここ数日やたらお腹が張る。切迫早産とかそういうレベルではないと思うんだけど、ちょっと歩くとすぐにお腹が固くなるので不便極まりない。夫の帰りが遅く夕食を一人分しか作らなくて良い状況に甘えて、仕事から帰ってきたら家では主に横になってる。これが妊娠後期なんだろうか。もうちょっと早く仕事辞める予定にすればよかったかな。ぎりぎりまで働いてる人は本当にすごい。


だるくて横になってるとうたた寝しちゃうこともあって、あまり質の良い睡眠がとれてない気がする。いざ夜に寝ようと思っても寝つきが悪かったり変な時間に起きちゃったり。
毎日仕事が遅いからと夕食を外で済ませて夜遅くにしか帰ってこない夫が、実は残業そんなにしてなくて外で不倫してて、私たちの家にその不倫相手がいきなり乗り込んでくる、というめちゃめちゃ昼ドラみたいな夢を見て夜中に起きた。夢の中で、「私夫さんとお付き合いしてるんです」「えっ、だけど夫は毎日残業してるって」「全然残業なんてしてないですよ?毎日ウチに来てたんです」とかってテンプレ会話を繰り広げててちょっと面白かった。相手の女の人は全然知らない人だったんだけど誰だったんだろ。面白かったので夫にも教えてあげたら「俺が不倫する人間だと思ってるんだな~」と拗ねられたのも面白かった。これで本当に不倫されてた場合はこの日記を掘り返してみんなで供養しましょう。

最近お腹も大きいしだるいし暑いしであんまり夫に構ってないな~という申し訳ない気持ちが夢に出てしまった気もするのでもうちょっと優しくしたいと思います。あと毎日横になってサボってると野菜室の野菜が傷むのでほどほどに料理もしないとなと思います。