トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

お金ないけどドラクエ欲しい

すぐにまわりの雰囲気に流されるタイプなので今めちゃくちゃドラクエがほしいです。
夫もCMを見て「ドラクエちょっとほしいな~」って言ってたし、3DSでもセーブデータ3つまで持てるみたいだし、私仕事辞めて時間あるし、2人で1個買ったらええやん...!という気持ちになってます。
しかし、仕事辞めて収入がなくなるのにゲームなんぞにお金を使っていて良いのかという葛藤があります。


仕事辞めて収入がなくなるのに...というところに思考が帰結してしまうの、最近のtonchaあるあるです。アイドルのCDとかBDとかめっちゃ我慢してます(オタク分が抜けてきてるのもあるけど)。
収入無くなる。お金ない。まごうことなき事実だし事実だから反論できないし我慢する以外の解決策がないしですごいさみしいできたら辿り着きたくない結論ですよね。
お金ない、は子育てで子供に言っちゃいけないワードの一つだと聞きます。そりゃそうだ。私でさえこんなにさみしい気持ちになるもん。

収入がないのってこんなに不安なんだなぁ~お金がないって思うたびに心が貧しくなっていく気がする~ちょっとは無駄遣いしたっていいと思うな~~