トントンCHA-CHA-CHA

雑記。妊婦です。

もうすぐ妊娠10ヶ月

赤ちゃんグッズはだいたい揃えました。里帰りしてるので最低限で。もしも足りないものがあったら両親に買いに走ってもらう予定です。おんぶにだっこ。



赤ちゃんが生まれてきてくれるのは楽しみなのですが、
無事に健康で元気で生まれてきてくれるか不安だったり
出産めっちゃしんどそうだけど無事に乗り越えられるか怖かったり。
ドキドキとワクワクが入り混じって不思議な気分で毎日を過ごしています。


子持ちの知り合いには「体重増加を気にするより、今のうちにたくさん出かけておいたほうが良いよ」「子どもがいると行けない場所が増えるから今のうちに夫婦で出かけたほうがいいよ」などのアドバイスを頂きますが、特にそれらしいことはしておらず…。
結婚して丸2年は二人で過ごして好きなことしてたし、身体が重くなってる今になって改めてやっておきたいことが浮かばないのでまぁ良いのかなぁと思っているのですが。あとで後悔するのかな。
他の妊婦さんのブログやツイッターを見てると、この時期に泊まりで旅行に行ったり食べ歩きしたり高級ディナーや高級ランチに出かけたりしてるのでなんとなく焦りを感じるようなそうでもないような。



うーん、違うな。みんなが出産前に出かけてることに焦りを感じてるんじゃなくて、同じ週数の妊婦さんがみんな元気なことに焦りを感じてるんだな。
体調悪くて横になる日もあるし、ちょっと活動したらすぐ疲れるし、体重そろそろ妊娠前から+10kgだし、己の体力のなさと体調不良さに焦りを感じてます。仕事してる時は精神力で活動してたけど、里帰りしちゃうとついつい甘えちゃうし。

安産体操はストレッチみたいなもんだし、スクワットとか始めたほうがいいのかなぁ。